りんごの美容日記

コスメ、スキンケアが好きです。とくにプチプラが好き♪よかった物を紹介していきたいと思っています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2023年5月〜7月 使い切りコスメ、スキンケア

かなり空いてしまいましたが、3ヵ月分の使い切りです。

 

f:id:ringoroom:20230820233341j:image

 

左上から時計回りに。

 

リフターナ KDクリアウォッシュパウダー

珪藻土入りの酵素洗顔

個包装で使いたい時に使えて便利。

毛穴が気になる時に使用していました。

毛穴がすっきりする気がします。

 

酒粕洗顔

酒粕の香りがいい。

肌が明るくなった気がします。

酒粕パックも愛用中。

 

カルテHD モイスチュアハンドクリーム

無香料で使いやすい。

高保湿なのにべたべたしませんでした。

冬にリピしたい。

 

VT シカ バイタルマスク

いい香りでまさに韓国のパック。

薄いシートでぴったり密着します。

またリピしたい。

 

バイユア プランプハニー トナーパッド

朝に使用していました。

いい香りで好き。

パッドが大きく、使った後は部分パックとして貼り付けていました。

 

エテュセ リップエッセンス

ものすごい前のものです。

可もなく不可もなくでなかなか使いきれず。

 

モイスポイント クリーム

肌に直接塗れるので手が汚れなくて嬉しい。

ズボラで続けて使用できなかったので効果はわからないです。

 

アイプチ ビューティマスカラ

これは大好きなマスカラ。

初めてパンダ目にならなかった!

一重、奥二重専用(?)だからか相性がよかったのか謎ですが、手持ちがなくなったら絶対買う!

アイプチのビューラーも愛用中。とってもいい!

 

デジャヴ ラッシュアップ

下まつ毛のうぶ毛にもしっかり塗れる。

ブラシが細くて下まつ毛に使いやすかった。

こちらも落ちにくかった。

 

Nオーガニック モイスチュア&バランシングセラム

柑橘系のいい香りで乳液とクリームの中間のような感じで使いやすかった。

今思えばこれを使っていた時は肌荒れが少なかったかも。今は絶賛肌荒れ中。。。

 

ドクターシーラボ 薬用ACGセンシティブEX

肌荒れ中に使用。

シミなくていい。優しい使い心地。

 

 

 

最近気付いたのが私の場合フェイスパックを毎日使用すると肌荒れするみたい。

お肌のケア頑張ろう!と思ってる時ほど肌荒れする。

毎日使えると謳っているものも人によってはダメなのねー。

今もちょっと肌荒れ中なので早く治したい!