りんごの美容日記

コスメ、スキンケアが好きです。とくにプチプラが好き♪よかった物を紹介していきたいと思っています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アットコスメポイント10倍はいつ?お得にコスメをゲット!

こんばんは、りんごです。 田舎なので欲しい商品を探し回るよりネットでお買い物する事が多いです。 アットコスメで時々ポイントアップがあるのでいつポイントアップされているか調べてみました。 楽天とヤフーショッピング(PayPayモール)を調べてました。…

アイブロウパウダーを使っていない人は損してる⁉︎

こんばんは、りんごです。 メイク始めてずっと愛用してきたものがあります。 資生堂の眉墨鉛筆。 芯が柔らかく、しっかり描けます。 これよりいいものはないとずっと信じて疑わなかったので他の物は使った事がありませんでした。 先日娘にまゆ毛が変と言われ…

日本化粧品検定3級合格!

こんばんは、りんごです。 最近Instagramで日本化粧品検定というものがあるのを知りました。 日本化粧品検定とは? 女性に人気の美容資格。 3級のみネットで無料で受けられます。 美容好きな方なら簡単な内容だと思います。 全20問中16問(80%)以上正解で合…

コスパ最高!おすすめボディスクラブ

こんばんは、りんごです。 今日は愛用のボディスクラブの紹介です。 使用しているボディスクラブはハウスオブローゼのボディスムーサーです。 購入したのがなんと10年以上前! 育児に追われて使わなかった期間もありますが、まだ半分くらい残っています。 コ…

1,000円以下!プチプラ化粧水おすすめ3選

プチプラ大好きなりんごです。 使ったことのあるプチプラ化粧水のメリット、デメリットを書いていきたいと思います。 主にボディ用にしています。 化粧水の後にクリームも塗っています。 今回比較するのは ◇はとむぎ化粧水 ◇日本酒の化粧水 ◇たまごの化粧水 …

さらツヤ!トリートメントの素。コスパも最高♡

トリートメントの素とは? こちらがSNSで話題のトリートメントの素↓ 見た目ははちみつっぽい感じです。 髪の90%はケラチンで構成されていて、そのケラチンを補う事でハリやコシが生まれるそうです。 使い方は簡単。いつも使っているトリートメントに5:1で混…