りんごの美容日記

コスメ、スキンケアが好きです。とくにプチプラが好き♪よかった物を紹介していきたいと思っています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

予防歯科を始めよう!おすすめ歯磨き粉とフロスをご紹介

こんばんは、りんごです。

 

歯には少しこだわりがあります。

定期検診にも通っています。

一生ものの歯は大事にしたいですね。

 

私が通っている歯医者のお知らせで日本は他の国と比べて定期検診を受けている人が少ないと言っていました。

なんと2%だそうです。

確かに周りに定期検診行っている人いないかも。

 

虫歯になってから治療にお金を払うより、予防にお金を払う方がいいなと思っています。

虫歯は自然治癒しないので放っておいても治りません。必ず歯医者さんに行きましょう。

 

そんなりんごが愛用している歯磨き粉が

コンクールジェルコートFです。

 

f:id:ringoroom:20210320221244j:image

 

歯科医推奨という所に惹かれました。

 

殺菌効果が高いようなので虫歯、歯周病予防にぴったりです。

発泡剤不使用で電動歯ブラシにも使用できます。

フッ素ももちろん配合されています。

 

歯科者かネットで購入できます。

私は楽天で購入しました。

 

そしてもうひとつのおすすめがクリニカのフロス。(あ、糸ようじって呼んでた!💦)

 

 

これを使う前は歯医者で購入していましたがちょっとお高いのでY字のこちらで代用。

 

以前使っていたのはこちらのウルトラフロスです。

 

どちらもそれほど使用感は違わないと思います。

子供に違う糸ようじを使用していましたがやっぱりY字の方が使いやすいです。

 

皆さんも歯磨き粉と糸ようじで予防歯科を始めましょう。