りんごの美容日記

コスメ、スキンケアが好きです。とくにプチプラが好き♪よかった物を紹介していきたいと思っています。Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

チビ爪さん必見!きれいな爪の育て方

こんばんは、りんごです。

 

お世辞にもきれいな爪とは言えない私ですが、ただ今きれいな爪を目指して頑張っています。

 

簡単なのでズボラさんでもできます!

 

まず、きれいな爪を目指すにはネイルベッド(爪のピンクの部分)を育てる(伸ばす)事が必要です。

そのためにはハイポニキウム(爪と皮膚の境目)の保湿や刺激を与えない事が大切になってきます。

 

私が実践している事は、

・ネイルオイルを爪の裏側にも塗る

これだけです。

 

本当は爪切りを使わない(刺激を与えないために)とかいろいろありますが、ズボラな私には無理でした。

 

ネイルオイルは以前から使っていたOPIのものです。筆タイプで爪の裏側にも塗りやすいです。

 

f:id:ringoroom:20210306110220j:image

 

また、セルフでジェルネイルをする事があります。日常生活で爪をぶつけたりしますよね?ジェルネイルをすると爪に厚みが出てハイポニキウムを守ってくれるそうです。

 

爪って大事だなと最近思うようになりました。

完全に自己満足ですが、きれいな爪を見るとやる気が出るんです!

今は何も塗ってないのでやる気が出ません(苦笑)

 

 

まとめ

ネイルベッドとは?

爪のピンクの部分の事です。

刺激を与えない、保湿する事で伸びます。

 

ハイポニキウムとは?

爪と皮膚の境目のことです。

ハイポニキウムを育てる事によってネイルベッドが伸びます。