りんごの美容日記

コスメ、スキンケアが好きです。とくにプチプラが好き♪よかった物を紹介していきたいと思っています。

紫外線は美肌の大敵!今すぐ紫外線対策を始めましょう

紫外線は春先から徐々に増えていきます。

日焼け止めを忘れず塗りましょう。

 

紫外線は肌に悪いと聞きますが具体的にどう悪いか見ていきましょう。

  • 肌を老化させるしわ、たるみの原因(UV-A)
  • シミ、そばかすの原因(UV-B)

 

UV-Bを防ぐのはSPFです。

日常ではSPF30程度、真夏のレジャーではSPF50を目安に使用しましょう。

 

UV-Aを防ぐのはPAです。

PA+などで表示され、+が多いほど効果があります。

 

 

併せてシミ予防も大切です。

私が愛用しているのは資生堂の美白美容液HAKUメラノフォーカスです。

かれこれ10年くらい愛用しています。

 
HAKUのおかげで妊娠中にできてしまったシミ以外はありません。

(シミができて慌てて使い始めました。)

しっとりするので年中使用できます!

 

今なら(ほぼ年中ですが)継続実感プログラム2021でメラノフォーカスV(45g)、メラノフォーカスZ(45g)の本体またはレフィルを2本購入で特製サイズ(20g)プレゼントプレゼント実施中。

 

2021年2月21日(日)~12月31日(金)まで

 

商品の箱(底または側面)についているバーコードを切り取り店舗で配布されている「応募カード」に貼付して店頭で申し込むか、ホームページからダウンロードした応募はがきに貼付して申し込みます。

 

私も何回か申し込みました。 

詳しくは資生堂のホームページに記載してあります。

www.shiseido.co.jp

 

 

紫外線対策と美白美容液で美肌を目指しましょう。